遠州の祭り

屋台は、御殿屋台と花屋台にわかれ、横須賀を流れに花屋台を使う海岸地区、森町を流れに御殿屋台を使う山間地区


それぞれを引き回し市内を練り回るお祭りです!(^-^)
磐田以西から屋台の型が変わり地区の特徴も出ます。
10月の体育の日に近い土日いろいろな屋台を見てみるのもおもしろいですヨ\(^o^)/


御殿屋台



花屋台



チビ黒さんぼでしたぁ~(*´∀`)♪


この記事へのコメント
地域によって祭りのカタチって本当色々ですね!
小笠の祭りがわかり易く解説されてました➰
Posted by Hair Museum きいちHair Museum きいち at 2012年10月19日 06:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
遠州の祭り
    コメント(1)